【会員限定】政策データベースを開設しました

公開日 2014年5月21日

 超党派の地方議員で組織するローカル・マニフェスト推進地方議員連盟は、2006年より地方政治の政策コンテスト「マニフェスト大賞」を運営してまいりました。全国の皆さまより毎年多くのご応募をいただいておりますが、これまで、受賞作しか発表することができませんでした。

 そこで、本連盟は、受賞作以外にも優れた内容が非常に多くあることから、応募作をより多くの方と共有し、互いに勉強させていただくために、web上に政策データベース(試行版)を開設することといたしました。研修会の資料や動画、各種マニフェストも充実させていく予定ですので、ぜひ多くの皆さまにご活用いただき、さらなる地域からの善政競争につなげていただければ幸いです。

database

LM政策データベース概要
【内容】※順次、更新
・マニフェスト大賞応募内容
 (議会・首長・市民・自治体)
・研修会内容 (資料、動画、アンケート)
・各種マニフェスト

【対象】
会員(正会員、賛助会員)

【ログイン方法】
ホームページ左下の「会員ページ」よりログインしてください。※IDとパスワードは会員(年会費支払い済みの方)に個別に送信

【入会方法】
ホームページの「入会お申込みフォーマット」よりお申込み後、年会費を指定口座にお振込みください。

【ご案内】
LMデータベースご案内(310KBytes)

 

 

 

お問い合わせ

マニフェスト研究所

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード